あっこちゃんの日記

タイガース、ゴルフ、野菜作り、トレッキング、Nゲージレイアウト、社交ダンス、合唱など手当たりしだい日記風に書いてゆきたい。
▼ ハワイでゴルフ
[ ゴルフ ]
ハワイでゴルフをやってきました。昔一緒にコムトラックの設計をやった仲間で作っている会で、年に2回、一泊で宴会&ゴルフをやっている。会場決定の条件は温泉、キャディー付きゴルフとシングルルームである。この条件を簡単に満たしてくれるのがハワイアンズで、最近はフラショーは見ないがここでやることが多くなった。それにしても、以前と比べて、ハワイアンズが混んでいるのには驚かされた。やはり福島復興に少しは役立ちたいという気持ちからだろう。
ゴルフ場(クレストヒルズ)の方はイノシシの被害でフェアウエイはだいぶ荒れていた。震災後イノシシ被害が増えたとのことで、こういったところにも震災も影響が出ている。新ぺリアで隠しホールはダブルパーカットとしたのがうまくはまり、準優勝となり連続優勝幹事を逃れることができた。天気もまずまずでベスグロもいただけたので満足な結果でした。
author : あっこちゃん(greattiger1) | 22:30 | comments(1575) | - |

▼ 暴風の中でのゴルフ
[ ゴルフ ]
日曜から月曜にかけてハワイアンズ(クレストヒルズゴルフ倶楽部)での一泊ゴルフへ。ホームコースの同じ年生まれの仲間で作っている会の遠征コンペである。小生は前回の優勝幹事であるが、日曜日に今年度仰せつかった自治会会長としての最初の仕事のため、終わってから遅れて駆け付けた。ところが風が吹くと必ず止まる常磐線。やっぱり2時間も遅れ宴会の途中でやっと合流出来た。
他の仲間は昼間にハーフプレーのはずであったが。暴風雨のため3ホールで辞めたとのこと。やっぱり自治会の仕事をまじめにやったおかげで、翌日は晴れの日のゴルフとなりそうとほくそ笑む。
しこたま飲んで、二日酔いで翌日のゴルフ。晴れの日ゴルフに違いないが、風は収まらずますます強くなってくる。アドレスしていると体が揺れるし、グリーンでボールが動く。散々なスコアで、順位はブービー。何と連続幹事になってしまった。人の不幸を喜んだ天罰か?幸いなのは仲間のクラチャンが何と90たたきをやりブービーメーカーとなったこと。こういうこともあるんですね。
author : あっこちゃん(greattiger1) | 17:03 | comments(2614) | - |

▼ ツームストーン
[ ゴルフ ]
昨日はホームコースの年度末最後の競技会であるツームストーン競技に参加した。ツームストーンとは墓石の意味で、72にハンディキャップ加えた打数を打った地点に墓石を立てて,競技を終えるというもの。一年間、クラブの全競技に優勝がない劣等生の競技会でもある。調子のいいい常連さんは出てないし、小生のハンディキャップは悪く(甘く)なっているのにもかかわらず、17番のホールアウト前にあえなくご臨終。今年こそオフィシャルハンディの悪化に歯止めをかけたいところなのだが・・・
author : あっこちゃん(greattiger1) | 11:38 | comments(1315) | - |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>