あっこちゃんの日記

タイガース、ゴルフ、野菜作り、トレッキング、Nゲージレイアウト、社交ダンス、合唱など手当たりしだい日記風に書いてゆきたい。
▼ 肋軟骨損傷
[ 健康 ]
お正月、孫と一緒に凧揚げ。「おじいちゃんは凧揚げ名人だよ」なんて言ってかっこよく揚げるつもりだったが、風が無くなかなか揚がらない。
なんとか揚げようと、必死に走ったのがいけなかった。あしがもつれ すってんころり!。
痛かったがたいしたことないので続ける。風も少し出てきたので、やっと揚がった。
何とか面目は保ったまではよかったんだが・・・
その後、咳をしたりすると少し痛かったが、一週間ぐらいほっておいた。
体もなまってきたので、昨日ゴルフの練習に行くと、かなり痛い。肋骨でも骨折しているのではないかと、整形外科医院に行く。
簡単な触診を受け、レントゲンでも撮るのだろうと思っていると、軟骨はレントゲンをとっても映らないので、レントゲンもとらず、「肋軟骨損傷でしょう」との診断。
骨折ではないんですかと聞くと「軟骨であり骨折とは言わない」との回答。
一週間ぐらい様子を見ましょうと、鎮痛消炎用の膏薬と飲み薬を処方してもらう。
最後に「ゴルフなどはもってのほか」とのきつい一言。
今年は、スイング改造を成し遂げ、上がり(悪化し)つつあるオフィシャルハンディを1つでも下げようとの目標だったのに・・・
とほほ、早くも挫折のようである。
author : あっこちゃん(greattiger1) | 13:24 | - | - |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>