あっこちゃんの日記

タイガース、ゴルフ、野菜作り、トレッキング、Nゲージレイアウト、社交ダンス、合唱など手当たりしだい日記風に書いてゆきたい。
▼ 長島さん「ゆっくり休んでください」
[ タイガース ]
長島さんが体の不自由を押して、宮崎キャンプに現れた。それをを日本のマスコミは「やれ回復が早い、勝つ勝つ勝つと三回言った」とはやし立てる。相変わらず、英雄の復活を願っているかの報道にはうんざりする。長島さんがでしゃばればでしゃばるほど日本のプロ野球はおかしくなりますよ。長島さんが活躍したのは日本のプロがゆがんだ形で隆盛であった頃なんです。いわゆる、ジャイアンツ一辺倒の報道、ジャイアンツは強くないとといったおごり、ファウルもヒットにするゆがんだ判定、「ミスター」なんてのは男を指す敬称であって長島さんのものではないんです。今こそプロ野球は変わらないといけません。ジャイアンツもタイガースも12分の1です。そこからの争いです。長島さんは日本代表チーム監督に色気たっぷりだった聴くが、それは老害そのものなんです。日本のプロ野球を公平な報道にのっとった真のフランチャイズ制に移行するためにも、長島さんはおとなしく家で静養して体を直してください。体を直すには監督やってた方が早いとの「長島よいしょ解説者」やマスコミの報道はみぐるしい。プロ野球は一個人のものではあるません。マスコミはいつまでも過去の英雄に頼った報道や長島さんを人寄せパンダに使うのはやめましょう。日本のプロ野球の真の発展を少しは考えてほしい。
author : あっこちゃん(greattiger1) | 16:09 | comments(173) | trackbacks(51) |





    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>