あっこちゃんの日記

タイガース、ゴルフ、野菜作り、トレッキング、Nゲージレイアウト、社交ダンス、合唱など手当たりしだい日記風に書いてゆきたい。
▼ 「ナベツネ、星野のおしゃべりコンビ」に口チャック
[ スポーツ ]
どなたかおしゃべり星野に口チャックしてくれませんかね!!

「敗軍の将、兵を語らず」という言葉を知らないんだろうか?
NHK のスポーツ大陸を見ました。はずかしい。口はウマイが、全責任は私にありますって言葉が口先だけってことがよくわかってしまう。いいわけばっかり。厚顔無恥とはこのこと。
おしゃべり「ナベツネ」が星野しかないと言っているのは同類相哀れむのあかし。
タイガースはSDななんていらないので、ぜひ来年は「ナベツネ、星野」のおしゃべりコンビで頑張ってください。

author : あっこちゃん(greattiger1) | 19:27 | comments(2111) | - |

▼ 星野ジャパン見事に撃沈
[ タイガース ]
星野ジャパンが果たしてベストメンバーと言えるかどうかの疑問符は多くのところで言われていたが、残念なことにその懸念が当たってしまった。
口悪く言えば、ジャパンを私物化した星野の失敗ということであろう。
これで金メダルが取れたらマスコミはかっての長嶋のように英雄視しただろうが、そうはうまくいかなかった。

TVでコマーシャルにでまくり、金だ金だと喋りまくっていた星野には「いささか鼻についていた方」は多かったと思う。

選手の選定も、個人的好みで、2軍にいた上原まで選ぶありさま。腰痛ですっかりスランプに陥っている新井では4番は荷が重すぎた。4番に金本がいるから、新井は繋ぎの打撃で活躍できていることを理解できなかったようだ。

野村監督が指摘していたように「左の大砲がおらんやろ」はまさに的を得ていた。

例え連続出場の世界記録が途絶えたとしても三顧の礼でジャパンの4番に金本、5番に松中を迎えるべきであった。新井、金本、松中と続くと迫力は違ったように思う。
author : あっこちゃん(greattiger1) | 13:42 | comments(961) | - |





     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>