あっこちゃんの日記

タイガース、ゴルフ、野菜作り、トレッキング、Nゲージレイアウト、社交ダンス、合唱など手当たりしだい日記風に書いてゆきたい。
▼ 自力難行道
[ スポーツ ]
グライシンガー、ラミレスという投打の主力を買収されたヤクルトの維持はどこに行ったの?
金満巨人に3連敗とは情けない
もう当てにならないとは言いません
タイガースは自分でこの難局を切り開きます
そう、自力難行道で行きます。
でも、明日からの横浜銀行さん
クルクルクルーンを買収されたんだから少しは意地を見せてや!
author : あっこちゃん(greattiger1) | 21:03 | comments(1141) | - |

▼ 必死のパッチ」と「余裕の反物」
[ スポーツ ]
タイガースの野球の形容詞として「必死のパッチ」が定着してきた。
「必死のパッチ」のパッチとは下着のパッチではなく、ズボンとかに穴が空いた時あてるあのつぎはぎのことである。そう、パッチワークのパッチなんです。繋いで繋いで何とか1点差逃げ切りかサヨナラで勝つ野球なんです。
一方、巨人の野球はというと、さしあたり「余裕の反物」というとこですかね。
author : あっこちゃん(greattiger1) | 21:01 | comments(244) | - |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>